【3/16】2015年度第4回目「こうほくnetほいっぷ」ミーティング

 今日は今年度最後のこうほくnetほいっぷのミーティングを開きました。

今回もメンバー全員が子連れで参加し、にぎやかな雰囲気の中、2/19(金)26日(金)に行われた

菊名駅での「子育て応援隊」缶バッジ配布キャンペーンについて振り返りました。

 

菊名駅はエレベーターが少なく、子育て世帯にとって声掛けしたり、されたりする機会が多い場所。

実際、配布キャンペーン中にベビーカーを駅の改札まで運んだメンバーもいました。

こんな時、お互いの「ちょっと」を手助けする為に缶バッチを身につけてもらえればありがたいです!!

 

今回2日間で348個の缶バッチを配布し、私達の取り組みについてたくさんの方々に知ってもらえた事を嬉しく思います。

 

初日(2/19)の様子は港北区地域子育て支援拠点「どろっぷの活動報告」に掲載されていますので、こちらもご覧ください。

 

今後は、

「一目見て私達の活動が分かるようにオリジナルのTシャツやたすきを作ろう!」

「駅だけでなく、地域のお祭りで配布キャンペーンをしよう!」

「学校や地区センター、病院などにポスターを貼ってもらおう!」

メンバーそれぞれが、意見を出し合いました。

 

4月から港北区も新たに人口移動が増える時期です。

来年度も私たちの活動を老若男女問わず、たくさんの方々に知ってもらえるように活動を続けて行きたいと思います。

 

近々、メンバーの似顔絵をホームページに掲載する予定です!

お楽しみに~!!

 

もりもりん