【9/28】缶バッジ設置に向け、準備中です☆

これまで子育て応援隊缶バッジを配布イベントなどで配ってきましたが、港北区内の施設に設置して

手に取ってもらいやすくしたい!ということで設置場所の調整を進めています。

11月末までを目標に港北区の「親と子のつどいの広場」「地域ケアプラザ」「地区センター」「港北図書館」

「助産院、病院」計30箇所に設置予定です。

 

どんな風に設置すれば、目に留まりやすいかな?などなど、みんなのアイデアでこんな形になりました!⇒⇒

 

缶バッジの袋詰め、ミニバケツのデコレーションなど、すべてメンバーの手作業です。

 

子どもたちを横で遊ばせつつ、9/15に499個、今日は300個を袋詰めしました!

やなちゃんの袋詰め作業の速さは圧巻!今では「工場長」と呼ばれています(笑)

えどっこママのお見立てで購入したミニバケツ(byセ○ア)は大きさもいい感じ~♪

けど、商品ラベルのシールが綺麗に剥がれない・・・

手分けしてウェットティッシュで擦ったり、ガムテープでぺたぺたして綺麗になりましたが思わぬところで一苦労。

 

ひとりでも多くの方に缶バッジを手に取っていただきたい!!という想いで作業をしています☆

 

いぬぴ