【11/11】日吉駅でキャンペーンを行いました。次回は11/17です!

「子育て応援隊」缶バッジの配布キャンペーンを日吉駅で開催しました!

 

雨と風による寒さの中、10:30~12:30の2時間で260個の缶バッジを地域の方の手に届けることができました。

今回は4組のメンバーに加え、ケアプラザのコーディネーターさんや行政職員など、たくさんの方の応援により多くの缶バッジを配布することができました。

前日に朝日新聞(神奈川版)にも本キャンペーンを掲載して頂いたことも、「新聞を見てきました!!」という方が数名いらり、感動しました!

 

「子どもはいないんですけど。。。」と言いつつもお話を聞いて、缶バッチを受け取ってくれた学生さん

「小さい孫がいるし、よくわかります」と言ってくださった方

「以前に貰いましたよ」とジャケットにバッチをつけてくださっていた方

 

などなど、お一人お一人の声が嬉しく、励みになりました。

 

テレビ神奈川のニュース番組でも今回の様子をお届けしていただきました。

この活動が広く知れ渡り、地域で相互に声をかけやすくなるような「支えあいの輪」ができるとよいな、と思います。

 

次回は、11月17日(木)10:30~12:30に東急東横線日吉駅改札口付近にて行います。

是非、日吉駅に応援にお越しください♪

 

いぬぴ