【12/9】2016年度第3回ミーティング

2016年度、3回目のミーティングを行いました。

 

先日、日吉駅で実施した缶バッジ配布キャンペーンの様子をテレビ神奈川様のニュース番組で取り上げて頂き、

その放送を視聴して当日の感想など意見交換をしました。

2日間に渡って実施した日吉駅でのキャンペーンでは560個の缶バッチをお届けすることができました。

その、後日談でとても嬉しい内容が!!

どろっぷのスタッフさんの同窓会で集まったお友達の1人が「この緑色のバッチを知っている!」と言うのです。

都内在住で遠方の方なのに何故??と尋ねたところ、日吉駅でバッジを受け取ってくださった学生さんの1人がその方の息子さんだったとのこと。

親子の間で缶バッチを話題にして貰えたことが嬉しく、こうやって少しずつこの缶バッチの存在や趣旨が広まっていけばいいなぁ、、、と思ったお話でした。

次にどこでキャンペーンを行うかの検討もすすめていますので、決定したらお知らせします。

 

また、より広い範囲の方々にもこの活動を知っていただくために、区内各施設への「子育て応援隊缶バッチ」設置をすすめています。

設置済みの施設は「缶バッジ普及活動」でお知らせしていますので、ご覧ください。

 

そして、この日はとても大きな出来事がありました。

もっと、子育て応援隊の活動をしやすく、地域の方々も参画していただきやすくするために「自主グループ」として活動していくことになりました!

名称の変更や進め方など、これから検討していきます。

 

これからの子育て応援隊の大切な歩みを応援していけたらと思っていますので、今後もよろしくお願いします